海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

不思議の国

町の福祉大会というのがあるらしくヨメサンは式典で挨拶があるとのことで朝から出かけていくのだが一時間もするうちに私も徴発される。式典が終わるとバザーやらなんやら催しがあってそこを巡るのだけど1人じゃいやなのでつきあえとのこと。まあ気持ちはわかるのででかけていく。と、辻元議員がいてヨメサン他と話になるので混ぜてもらう。いろいろ興味深い。ウチに帰ってきて上の子とシネコン。「アントマン & ワスプ」。右手で指を慣らされたら左手を見るべし、と言う話。わりと面白かった。物を大きくしたり小さくしたりして駆動するアクションは、まだ新鮮味があるね。それから基本的に悪者が出てこないので見てて安心するのも良い。そんなぬるいのダメじゃん!とか途中見てて思ったけど、そういうキャラで一貫してたからさ。いやところでアントマンだしアリ映画だって思うじゃないですか。そしたらまさかのクマムシ映画でビックリした。つう事で満足して帰ってきて、残っていた編集委員会の資料作りを3時間ほどやってから、インド料理屋で宴会。今日は初めて来る若い女性がいたので6人が自己紹介したのだけど、1人は町長の父でもう1人が議員の夫で、とか言われて目を白黒させてはった。まあそうだわな普通。