海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

不意打ち

朝、田んぼの草取り。あと1日あれば1周できる。で、毎週土曜日はストレッチ博士にお世話になる日だ。いやー、ここに来始めてからすこぶる調子が良いよ。夕方はトウモロコシの収穫。で、夜。先週Apple TVでファウンデーションを見た時に、予告編で流れていた、イドリス・エルバ主演の「ハイジャック」というシリーズが気になったので、軽い気持ちで見始めてみたら、これが面白い。展開に無理からなところはあるものの、不穏な雰囲気を持続させつつ、次々と事件が続いて見るものを飽きさせない。やめられなくなって3話まで見ちゃった。これ今5話まで配信中らしく。どう見ても明日には公開済みのエピソードは全部見ちゃいそうだ。しかし、ググってみても全然話題になってないのな。面白いと思うんだけどなあ。