海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

土作りという名の破壊

土曜日だというのに仕事で朝から大学に。土曜日だから道が空いているのだけが救いだ。で、朝から雑用。ごちゃごちゃやってる間に昼からの本番仕事。何つうか心を無にするやつだ。で、仕事が終わったのが16時で、それから帰宅。少し時間があるので昨日石灰を入れて耕した田んぼに行くと、ヨメサンがその付近一帯を耕耘していて、どこに石灰を入れたのかわからなくなっちゃった。うえーん。で、今度は来週の行動学会の運営委員会に向けての打ち合わせ。会長だから会議を仕切らなきゃいけないのね。オレ苦手なんだけどな。ともあれそのために2時間ほど使う。くたびれちゃった。そしたら23時頃からヨメサンと上の子がアマプラで「ブレット・トレイン」を見ると言い出すのでおつきあい。こだまだったのか、という話。新横浜の次は名古屋のはずなのに。なんか変な映画だった。ギャグを装っているけど、言いたいことは他にあるような気がしないでもない。いや、面白かったですよ。言われてるような悪評判は不当だと思う。