海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

誤差の範囲

今週も土曜日に仕事で研究室に行かなきゃいけないので、昨日もギンメッキをセットして帰ったわけだ。ということは今日は回収が必要。で、他にすべきことはないので車で出かけて本当は停めちゃいけない駐車場に一時停車させてもらって10分ほどでデン着いて新しいクモに入れ替えて帰ればよいわけ。10分くらいなら大目に見てもらえるという話だし。ところが、ついてみたら、カメラが動いてない!クモも造網してなかったから良いのだけど、これ最近全然起こってなかったので、もう問題は解決したと思ってたのに何かまだおかしなことがあるのか?と原因を究明する。で、いろいろ試すに、おそらくカレンダーイベントをコピーしたのが悪かったのではないか?と推測される。これまでは一つのイベントを開始時間を変えながらトライしていたところ、昨日はコピーをかけたので、そのせいでセキュリティ関係の解除がうまく行かなかったのではないかと思われる。で、その対処をして、テストを繰り返していたらあっという間に30分だ。まあ良いや許して。10分も30分もたいして変わらないでしょ。