海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

打倒調べ物学習

どうも学生は引用とはコピペのことであると考えているのじゃないかという疑いが頭から離れない今日この頃です。最初はとつとつと拙いながらも自分の言葉で書いていた人が、引用を入れていってください、とお願いされた途端にコピペを行う事例がままあるからだな。むしろ、原文に近い形で文章に入れ込むことが善、と思っているような節がある。文章が書けないからコピペで組み上げるわけじゃなく、積極的にやってるっぽい。つまり、これ教わってるじゃん。小学校か中学高校か知らんが、勘弁してほしい。毎度毎度コピペのなんたるかを説明して反発を受ける私の身にもなってくれ。