海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

遅れたお年玉

iPadは大体2年経つとバッテリーがへたってくる。ので買い替えるわけだが、今年は2年周期の買い替え年。これくらいなら下取りも結構してくれるしね。が、だ、12月の半ばごろ、これまで使っていたAir4を肩掛けカバンに入れようとして道路に落っことしちゃったのだな。幸い液晶は無事だったけど、筐体に凹みが入って、金属がわずかに毳立つくらいの傷となった。よく見ると液晶が少し浮き上がっているようにも思う。筐体が歪んだのかも。あーあ、これで下取り価格が一万円は下がったよ。あと半月ポカしなきゃ良かったのに、、、と悔やむが仕方ない。今年に入って、初売りということでAir5買うと11000円キャッシュバック貰えるタイミングがあったので買ったわけ。下取りも傷を正直に申告。最悪下取り0も覚悟していたけど幸い8000円で買ってくれるというのでありがたく古いのを月曜に送り返して今日。Appleから連絡があり、32000円でした取ってくれるとのこと。まじ?それ満額では?わーい大きな傷だと思ってたけど、違ったのかあ!っていうか、ひょっとして見落とし?いずれにせよ、なんか嬉しい。