海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

十年一日

ついに後期の授業が始まってしまった。あと2週間、なんとか乗り切りたい。去年の終わり頃、大学の広報を担当している広告代理店の取材を受けた話は書いた。教員をメディアに売り込むというやつだ。で、取材の成果が一枚ペラのニュースレターとなってメディアにプッシュされると聞いていたが、どうもそれが今日だったらしい。京都新聞に連載してた時の担当記者さんから「ウチにも来ましたよ!」と連絡があった。うへー、そんなところにも送られるのか恥ずかしいじゃねえか、と思うわけだが、っていうか今更オレを京都新聞に売り込んでどうするよっていう。しかも聞くとFAXで送られてきたそうな。FAXですよ今時。これ、逆効果なんじゃないか?って不安になったわけですよ。