海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

有名人みたい

先月、ウチのなんちゃって農業ライフについて、京都新聞の取材を受けて、それが今日記事になるのである。そんな素人の園芸体験なんて記事にして読者が喜ぶものではあるまい、とも思うのだが、そこはこないだまで好評連載を持っていた作者のことであるから、その人となりに興味を持つ人もいるのかもしれない。まあわからん。記者さんが記事になるというのだから、こちらとしては乗っかるのみ。なのだけど、ウチは京都新聞を取っていないわけで、どんな記事になったのかはわからんのだよね。で、新聞自体は送ってきてもらえるので、わざわざ買いに行くのもなんだし、ということで、当の本人だけがよくわからん状態に置かれるという。が、よくしたもので、午後には新聞を取っている友人がFBに紙面の写真をあげてくれるので、おおよそ何が書かれたかは把握できたのである。それは良いのだ。ポイントは写真のキャプションで、1ヶ所「兼」が「謙」になっているところがあったわけ。「ああ、一言多いって事だね」と友人に言われるという、誰が上手い事言えと。いや良くできたオチだわ。