海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お調子者

ギンメッキとマルゴミと2種類の実験を平行してやっている。で、かなり慣れてきて快調に数をこなせるようになりつつあって、こうなると楽しいよね。特にギンメッキが面白い。ここまで5ペアやって、そのうち4ペアでメスは重いほうのオスとまぐわっている。これはいかにもありそうなのだけど、メスのチョイスかというとまだわからなくて、というのもこの4ペアではいずれも重いほうのオスが先に求愛を始めていて、メスは単に求愛されたからまぐわっているだけ、という説明も出来るからだな。ただ残りの1ペアでは軽いほうのオスが先に求愛を始めたのだけど、そのオスは2回ある挿入バウトの1回目が終わった段階でメスに攻撃されて網から落ちちゃって、その間にメスは重いほうのオスから2回目の挿入をされて交尾器が破壊されて終了、となったので、これも合わせるとチョイスの可能性あるよなあ、と思うわけ。なんかそうだとすると、ヘー、って思うので、実験も楽しくできるよね、という。で、実験の合間に原稿をもう1本書いて、生産性高いな今日のオレ。