海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一方通行

今日は一回生諸氏が前期の打ち上げでバーベキューをすると言うので参加した。まあ金づるというわけだ。昨日はトカゲの先生に中華街でご家族と共に円卓を囲んでご馳走になったわけで、そのご恩は私の学生に返さねばならぬ。そうすることで、世の中はうまく流れて行くことだ。


で、今年の一回生は仲が良いようで、なかなかしっかり準備がしてあって感心である。スイカ割りの準備さえしてある。で、捕まってスイカを割らされる羽目に。何を隠そう初体験。ここは、本来あらぬ方向に歩いて行って受けを取るべきところであるが、ちょっと熱くなって真面目に叩こうとしてしまった。反省反省。