海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ハンディキャップシグナル

暑い。9月になってから暑いなんてなんてことだ。それなのにそれなのに、明日と明後日は背広を着て仕事をしなくてはならない。なんてことだ。


しかし、今日も空港でビジネスマンたちを眺めて思ったのだが、なぜ彼等は背広を着るのか。背広が巷に増えるから、エアコンをガンガンつけなきゃならなくなるじゃないか。そういえば半そでの背広なんてものもあったが、そんな中途半端なことはやめて夏は短パンTシャツを正式な服装にしてくれよ頼むから。そうしたら発電所も作らないですむし、ということは二酸化炭素排出量も減らせるし。


しかし考えてみれば、背広なんてのはハンディキャップシグナルと言えんこともない。ならば短パンを夏の正装に決めたとしても、背広を着て人に取り入ろうとする輩が出てくることは避けられないのか。むむむ、そりゃいかん。


でもちょっと待て。背広姿がハンディキャップシグナルならば、エアコン効かせて快適な空間を作るなんて本末転倒なり。なんだエアコンを切ってやるのが背広族のためになるじゃないか。もっと汗かけ背広族。