海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アヒルちゃん

ひょっとしたら10日ぶり?くらいに子供と一緒に風呂に入る。いや、今日のお風呂が特別なのは、そのためではない。


お風呂にはアヒルちゃんが。やっぱりお風呂のおもちゃと言えばアヒルちゃんにとどめを刺すのだが、これまでイマイチしっくりくるのがなくって買うのをためらっていたのだ。私の理想のアヒルちゃんは、白目がなく、かつ目が笑ったりしておらず、頭が比較的大きいもの。こういうのがなかなかなくってねえ。


それが、今日ヨメサンがもうようようたまらなくなったらしく、白目入りのアヒルちゃんを買ってきた。買ってきたなら、もうグズグズ言うことはないので、アヒルちゃんお風呂デビューである。


やはり、お風呂おもちゃの王様アヒルちゃん。子供の目はくぎ付けで、お風呂から上げようと思ったら、思いっきり泣き叫んだくらいだ。


折角だから、お風呂に浮かべたままフタを閉めてきた。後から風呂に入るヨメサンの歓喜の顔が目に浮かぶようだ。くすくす。