海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

100時間

今日から早々に会議。7月いっぱいは会議漬けになる様子。うえーん。

二時に会議が終わって、事務にお願いして回収してもらっていたレポートを取りに行ったら、大きな段ボール箱一つ+手提げ袋一つ分もあって台車を使わないと運べないほどであった。1200枚あって一枚5分を使うとすると、全部処理するのに100時間!!ええっと、締切りまで10日しかないから、毎日10時間ずつ作業しなくちゃならない?!!7月いっぱいは会議漬け?!ちょっと卒倒しても良いですか?

相変わらず私はアホなので、あまりに作業量が膨大だと手を付け始める踏ん切りがつかない。なので、とりあえずレポート読むのは明日から始める事にして、レイトショーで「スパイダーマン2」。それが出かけようとすると、今まさに寝かしつけられているウチの子が「パパー』と泣いて、しがみついて行かせてくれないのである。こんなの初めてで、まさか帰り道で暴走車と正面衝突しちゃったりしないだろうなあとドキドキしながら車で30分ほどのシネコンに行ってきた。