海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ドメイン名売ります

私は日本動物行動学会のホームページ管理係で、学会のトップページからは2003年にブラジルであった国際行動学会議のページにリンクを貼っていたのである。というか、以前からあったリンクを消し忘れていたのだな。そしたら、今日Mぺさんから「ちょっとリンク先が面白い事になっている」とメールが来た。

どう面白いかと言うと、リンク先は
http://www.iec2003.org
こんな感じになっていた。つまり会議用にドメインを取ったが、終了後に要らなくなったドメインを転売もしくは管理会社に戻したようなのである。まあ、それは世間によくある話なのだろうが、かといって学会のトップページから、こんなページにリンクがあるのはまずいったらまずい。慌ててリンクを消したのだった。見つけたのがMぺさんでよかった。