海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ひさしぶりの野良仕事

というわけで、ゼミ生の協力を得て堆肥枠の組み立てと落葉の積み込み。落葉はキャンパスを掃除する過程で集められたものをもらって使う手はずだったのだけど、いざ枠内にぶちまけてみると、ゴミが混入している!今日ほどタバコのポイ捨てが憎いと思った事は無いですたい。

しかたがないので新たに集め始める私たち。まあしかし、15人いると言うのは立派な事であって、4コマ目一時間半の間に、700リットル強の枠いっぱいにぎゅーぎゅーに踏み固められて収まる量の落葉を集める事ができ、無事作業終了を見る。終わって皆とっても爽やか。この手の仕事は良いですたい、という話。