海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

いい湯だナ

一人で過ごしていたって風呂には入る。一方、一人だから毎日洗濯するほどの汚れ物は出ない。そこで洗濯さえすれば消費できたはずの残り湯の始末が問題となる。かなりの熱量を使って作り出した湯である。そのまま捨てるにはあまりにももったいない。

ということで、ベランダにおいてあるカメの水浴び用の大きな浅いお皿を洗って水を交換するのに使うわけだ。で、作業が終わると、いつもはエアコンの室外機の下で寝ていて姿を見せないカメ達がゴソゴソ起きてくる。今日で4日目だが100%の確率である。彼女らにもお湯はありがたいと見える。


連休三日目の午後くらい本屋でもブラブラしたいと思っていたけれど、結局研究室で用事を片づけて終わる。まあおかげでやろうと思っていた事は全て片づいた。というわけで、夜は「プラネット・テラー in グラインドハウス」。芸は身を助く、という話。まあしかし、グラインドハウスをヘルニアスクリーンで見なくても。菊映とか懐かしいねえ。