海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大豆マン

午前中、正月読んで直していた原稿を完成させて、別途問題点をまとめたメールを書いて送付。昼から子供らを迎えに出かける。遊び疲れてドヨンとしている子供らを連れて最寄り駅に降りたら、Yっくん一家とバッタリ出くわしてびっくり。今から岐阜に帰るとか。実家がこの辺と聞いていたけど、その知識が経験ベースに昇格しました。

ヨメサンはひたすら寝坊してたかと思うと、起きてすぐさま車で買い物に。残された私は、お煮しめの厚揚げを食べてお腹を満たしていた。気が付くと、その量およそ8パック分を一日で食べていた。今の私の数パーセントほどは厚揚げでできている。