海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

置物

驚くべきことに今日もオリエンテーションである。ちょっと信じられないけど6時半起きで少し庭のギンナガの様子を観察してから大学に。結局一時間半座ってるだけだったけどさ。論文読みの仕事する。終って雑用。何だか意味のわからないことをわからないまま動き回って、これで解決になってるのかどうかもわからないって状態はいやよね。終って昼過ぎに帰ってくる。ちょっとグッタリしたりして、それからずっと使ってた市民農園が使えなくなって、新しい場所を借りたのでそこ用の鍬を買いに行って、薪割ってるともう夕方。統一地方選前半最終日ということで、ヨメサンが応援に出ていて、今日の晩ご飯は私の担当。厚揚げの肉巻きとニンジンのグラッセチンゲンサイのニンニクスープを作る。こってり。子供に食べさせ終って、1945。ここで最寄り駅でマイク納めするという話を聞いたので、見に行ったら誰もいない。情報が間違っていてもう1つの最寄り駅だったらしい。ちっ。ということで今日はくたびれたのでもう寝る、みたいな。