海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

まだ呑むか

今シーズンはじめて竹林に行ってみた。ギンナガいるかなと思ってさ。そしたらおそれていた通り去年の台風で木が盛大に倒れた影響で、林床がかなり明るくなってるのね。これ去年までの光景知らなかったらギンナガいるとは判断しないような環境だ。一応、幼体は数匹みたけど、今年ここでギンナガとれるかなあ。ちょっと心配。あと、マルゴミがたくさんいるところを探さなくちゃとも思うわけ。奈良の南に行けば1ヵ所盛大にいるところを知ってるんだけど。ともあれ、あまりいなかった。まだ早いのか、この場所が壊滅したのか、他所をみてみないと判断つかないなあ、という感じ。で、子どもにお昼を食べさせてから、自分は原稿書き。こちら、盛大に遅れている。もう1週間以上である。やばい。けど完成せず。夜は夜で今日も飲み会ですよ。行きたくないって言ってるのに、3月議会が終ったヨメサンに徴発されて、某候補予定者とお話。帰ってきたら、もう日が変わる直前じゃん。バタンキュー。