海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

遅れが遅れを呼ぶの謂

今年初のギンナガの交接に成功。4/10に準備を始めてやっと一つ。去年は4/14が初交接だったので、10日程度遅いことになる。10時に近所の公園で開かれる子供向けの大規模なお祭りに。町長が外での初仕事で挨拶するっていうから見物。するとなんか前の方にいろんな議員がずらっと並んでちょっと不思議。ちなみにヨメサンは当選しただけでまだ議員じゃないから眺めている方。この催しも担い手不足で今年で終了とのこと。午後はクモの写真を撮ったりしながらダラダラ過ごし、夕方から畑へ。夏作の土作りのつもりだったけど、ずっと放置していたタマネギ畑の草がすごいことになっていたので、根を破壊するデメリットと草が無くなって日が当たるようになるメリットとどちらが大事かしばし悩んで草むしることにする。つうことで土作りに至らず。