海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

羞恥心

さらに家探し。次々と新たな不動産屋さんに会っては会話をしているわけで、三日目ともなると、営業酔いしてくる感じがする。

ヨメサンと私が不動産屋さん巡りをしている間、子供たちは実家でジジババに見てもらっている。今日は庭で焚き火と穴掘りをしていたらしい。思い返せば私も低学年の頃、庭に大穴を掘って、そこから体半分くらいが入る横穴を掘り進めて秘密基地ごっこをしていたのであった。血は争えないというか、どうして男の子というのはこんなにも穴を掘りたがるのであろうか。

引退しようと思っていた学会の仕事を来年も続ける事になった。無理矢理穴と関連付ければ、頭を潜り込ませたのに引きずり出されてしまった感じ。