海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三度目の正直

タツが壊れた。もう少し後の時期に壊れてくれたら引っ越しの時に捨ててメデタシメデタシで済むものを、まだ二月とあっては暖房無しでは暮らせないわけで困ってしまう。で、ヨメサンが「そういうときはホットカーペット」というので、普段は使わないカーペットに電気を入れてみた。するとこれまた動かない。それはつまり暖房器具が壊れたのじゃなくって、延長コードとかコンセントとかが壊れたんじゃないのか?だったらラッキー(←なのか?)と思って色々試してみるも、やっぱり暖房器具がおかしいとしか結論できない。むーしかし困ったな。明日から列島は大雪らしいのに、どうしたものでしょう。と思っていたら、もう一枚ホットカーペットがあるらしくヨメサンが押し入れから引っ張り出してきた。これは無事に動いてとりあえず一件落着。

今日で某重要業務の私の担当は終わり。つつがなく終わってありがたい限り。