海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

峠越え

昨日採ったクモの体重測定をさせてもらうために、上野原のMぺさんのところに。休日のところすみません。また一個体ケースの中で産卵していた。折角なので、これは長崎のS宮さんのところに送ろうと思う。ちょうど今週ゴミグモを送り返すつもりだったのでちょうど良い。と言う事で、仕事も無事に終わりで帰ってくる。一ヶ月以上続いた土日無し状態もこれで終了のはず。いや、例年6月は胸突き八丁だけど、それでも今年は野外データをとる代わりに室内データをとる量を減らしたので、まだ余裕がある方だったりする。慣れないところでは強行軍を避ける私は極め付けの慎重居士。