海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

追加

引き続き臥せる。ブログで人様の動向など拝見するに、体調が悪くても2日も寝てない人が多いように思われるが、みんな偉いなあと思うと言う。

とはいえ昨日よりはずいぶんマシなのでウチで原稿書いてみたりするけど、スタックして進まなくなるので久しぶりにK値など集計する。一昨日が今年最後だったもので。78回4540分だった。新しいところは会議が少なくて良いと喜んでいた去年が43回で2245分だったので倍増だ。そうそううまい話なんてない。75時間強。一日8時間労働として10日弱か。それでも古巣に比べると4ー6割だからそこに希望を見いだそう。来年もほぼ今年と同じ状況になると思われる。

夜になるとほぼ完調に戻ったように思われるのでシネコンで「フライト」。戸締まりは厳重に、という話。っていうか、神と悪魔の相克とか、アジアの山猿には難しすぎて良くわかりません。副操縦士の妻とか、ギャグなの?