海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

春彦

元阪急投手のアニマルさんが死去 派手なパフォーマンスで人気 - MSN産経ニュース

昔、まだ私の髪の毛が黒々としていた頃、八方にスキーに出かけて、夕方、白馬東急ホテルだったかになぜだか入った時に(若くて貧乏だったので宿泊ではなかったはず)、アニマルに出会ったんだった。何かお腹が空いていたようで、まだ開いていないレストランの前をウロウロする巨体に、さすがプロ野球選手は良い体と思ったものだった(もう当時は引退してタレント活動をしていたんだと思う)。主観的にはあれからそんなに経ってないような気がするのに、現実にはもう20年くらい過ぎているんだなあ。合掌。