海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

注意散漫

子供がここ数日風邪で学校を休んでいて、なかなか治らないのを気にかけながら帰宅。当然第一声は「子供の調子はどう?」って事になるわけだ。で、さすがに今日は二人ともほとんど治ったらしく安心する。で、次に気にかかっていたのは昨日ヨメサンが植え付けたゴーヤの事で、ささやかな庭の土には有機物のかけらもなく、土作りをしているとはいえ、心もとない事甚だしいからだ。と色々気にかける事がいっぱいあったので、帰った時からずっと聞こえていた、ミャーミャー言う小さな声の意味するところになかなか気がつかなかったのだな。いや、ヨメサンが拾ってきた生後二週間ほどの捨て猫が足下にいる事に気がついた時の私のビックリ度合いを想像してみてくださいよ。とりあえずしばらく飼うらしい。