海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

シーズンイン

今日明日と東京。今年は東京行き激減のはずで(とりあえず年間で4回しか行かないはずだ。もう三回目)、なんちゅうかその仁義を切りに東京へと言うのは若干倒錯やもしれないが気にしない。で、調査用具1式を手土産に出かける。重い。新幹線は空いていて、後に座っていた親子連れの二歳くらいの子供がこっちの横に出張ってきてニコニコしているのでこちらも当然うれしくなる。お母さんが何度も何度も連れ戻しに来て「すいません」と言うんだけど、向こうもこっちも悪いとは全然思っていないのが爽やかであることだ。そういうやりとりから恋に発展して、と言う事は当然にない。

夜は昔の学生と同僚先生たちにつきあってもらう。気を使わないでいいのでケラケラ喋っていたけど、後から思い返せば完全なセクハラオヤジだったような気がする。良くないね。いやでも楽しかったんだよ。という事で、例によって午前様。今日は三時上がりだったから頑張った方だ。