海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

意識朦朧

結局3時半に寝て5時半に目が覚めて、7時ごろまでゴロゴロするだけで出かける。ホテルの人に「最近来られませんでしたね」なんて言われる。季節労働なもんで。で、今日はわたくしの救いの神であるところのS藤さんと、一度くらい調査しているところを見てみなくちゃというS宮さんと合流して、三人で調査。これまでとは少し手順の違う事をするので微妙に効率が悪いのだけど、三人寄れば文殊の知恵で、午前中は予想よりずっと早く終了。睡眠不足で体がだるい中、近くの有名つけめん店でお昼を済ませて、学芸大に向かうと、上の子が昔所属してた小学校のサッカーチームの連中が現れて、昔のお隣さんであるところのママ友と遭遇。あんたそれ大げさやでってほどに驚いてもらえて満足する。で、実験室での作業になるのだけど、これが時間がかかった。夕方には帰り始められるかなあと思っていたところ、19時半までかかり、21時前ののぞみにやっと乗り込んでみると、日曜の最終近くということで、品川でほぼ満席に。隣に座ったお姉さんが飲んでたチューハイがテーブルの上で倒れて中身ぶちまけ。私の足にもかかったけれど、そこから恋に発展して、と言う事は当然にない。