海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

悪い予感たびたび

1600枚弱の写真からデータ起しをする作業も残すところあと50枚である。朝一で発覚したスケール入れ時のミスに伴うやり直し作業さえなければ今日で終わっていたところなので少々口惜しい。しかし、他の写真からデータを起している途中で、既に入力してしまったデータに隠れているミスに我ながらよく気がつくものである。なんか殺気を感じて、というとあまりに呪術的でしょうか。ともかく、あとはこれを解析してS宮さんと検討。最初は今月半ばにそのために長崎に行く予定だったのだけど、それまでに解析が終わらない事を懸念して3月に延期したのだな。だけど、この様子だったらギリギリ終わりそうな感じ。だったら延期しなくても良かったような気もするけれども、定宿にしている長崎駅上のホテルがリニューアルしてから季節料金を取るようになって、3月は2月と比べて3000円ほども安くなるので、まあいいか。

しかし、この時期はウチの外ではほとんど誰とも喋らないで暮らす日々である。作業も進むよ。