海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

危機迫る

白馬以降台風があったりして、なんとなく気が削がれていたのだけど、はっ、と月末の学会の準備に使えるのが4日しかない事に気がついた。まだデータ起しすら終わっていないと言うのに、これはヤバい。そのうえリバイスしなきゃいけない和文原稿の締め切りが20日、読んでコメントしなきゃいけない英文共著論文の締め切りが今日で、その上卒論生が早々と卒論の草稿を送ってきたりと来たもんだ。学会の事務作業も残っているし。ヤッバい。これはオレの本気の仕事モードを見せねばならぬ。という事で、まずはじゃーえそ周りの事をやっつけようとしたら、これが手こずるのである。動物行動の映像データベースのコードをいじる事2時間。なんとか解決したけど、ここを取られたのは痛い。ルーチンのクモの採集と計測にも手間取って、大量に溜まっている交尾動画からのデータ起しを片づけるつもりが半分しか終わらなかった。ヤッバい。というわけで、珍しくウチに仕事を持ち帰って、卒論と共著論文コメントだけは終わらせた。うーんともかくこの学会準備だけは何とかしないと。