海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

高い買い物

ランドセルを6年間使い続ける人の比率ってどのくらいなんだろうか。いや、私は最後まで使った人なのだけど、私の通ってた学校の私の学年ではそういう人は一人だけだったのよ。で、それは私の周りの子供が色気づいてオシャレのために他のかばんに乗り換えたからであって、他の人たちがおかしいのである、と思ってたわけだ。もしくは周りの子は使い方がムチャクチャなせいで壊れたのであって、きちんと使えば6年間持つのが普通だと。実際、ウチの子もずっとランドセルで、上の子は6年間使うのはほぼ確定だし、ぶーちんだってこの調子なら大丈夫だろう。ところが最近気がついたのだけど、やっぱりウチの子が通う小学校の子も大きな子でランドセル背負ってる子なんていないじゃないか。してみると、ウチがおかしいわけでw。。。でも、今のは性能が良いからそう滅多に壊れないと思うんだけどなあ。。。