海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

肌のハリとか

帰りの飛行機が午後からなので、チェックアウトまでホテルで論文の直しとかじゃーえそ仕事とかして、そういえば長崎ではほとんど野菜を食べてないことに気がついたので中華街に行って宝来軒で太麺皿うどん。これだけ食べてないと野菜の滋養が一口ごとに体に染み渡るような気がするけど、そんなのわかるわけないから気のせいですねそうですね。で、帰りは晴れていたので、阿蘇くじゅうとか由布岳とかよく見えた。この時期は草が枯れるので草原がよくわかるけど、広いのね。で、夕方帰宅。上の子にランタンの写真を見せて、昔もホラ、と11年前の写真も出してきたら、同じ像の写真もあって、比べてみたら、この年月でずいぶんボロくなってることがわかった。お前もか。