海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マック

例によって朝イチで実験、途中一時間畑に行って畝切ったりするものの帰ってきて再び実験。結果、今日も0.5サンプルを増やし、昨日と合わせ技でやっとサンプル+1か、と呆然としながら大学へ。今日も授業なのだな。さて、ギンメッキの交尾ってのはめっぽう短くって、結合時間は平均一秒を切るわけ。というわけで、動体視力の衰えた哀しい中年には何が起こってるのかよくわからないので、10倍のスロー動画に一部始終を収めているのである。で、研究室でそれを改めてみたら、昨日の+0.5と思ってたのが、実は結合してなかったことが判明。うわー、ちゃんとビデオに撮っておいて良かった。っていうか、つまり、時間ばっかり食って全然サンプル数が増えない。。。