海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

空冷

昨日寝たのが26時半とかだったので、一度5時半に目が覚めたものの、二度寝して10時。普通なら、今から朝ごはん食べると中途半端で生活のリズムが狂うところ、今日は夕方から従姉妹の結婚式があるので、むしろ適切な食事間隔になるという。で、今日は蒸し暑く、普通はこんな暑い日にちゃんとした服なんて着ない私であって、それ用の装備がないわけ。なので、急遽ランニングの下着を買いに行く。いやマジでこういうのさえ持ってないのよ。で、着てみると、やっぱり半袖の下着より格段に涼しいですな。これなら行けるか、と、とりあえず上着は手で持って14時頃出かけ、でもやっぱり駅までの道のりで汗だくになり、来た電車に飛び乗ったら、弱冷車だった!40分乗ってても汗が引かなかったという。というわけで、ちゃんとした服装を前提とするならば、街がキンキンに冷やされるのも理解できた1日であったけれども、やっぱり前提自体が間違っていることには揺るぎがないわけ。式は芦屋モノリスというところであって、雰囲気のある古い建物でなかなか良かった。従姉妹と言っても15も年が離れているので、趣向にも若者らしさが随所に見られて、興味深かったのね。