海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

イヌでも座らせとけ

睡眠不足を感じつつ6時半に起きてキリンの炭酸飲料ホテルの朝食を食べる。ここのは美味しいのよね高い値段取るだけに。で、9時前にはチェックアウトして品川へ向かう。あろうことか、今回の出張の申請をしたら、今日の13時から教授会があることを指摘されて、それまでには帰ってくるのでお認めを、みたいな情けない羽目になったのである。まあ確かに今回のは不要不急の出張じゃないから立場は弱いけどさ。つうことで山手線。すると電車が遅れて、品川での乗り換えが5分ほどしかない。しかし、東京は人が多いので、ゆっくり歩く人並みに進路をひたすら妨害されて焦るわけ。いや、上の子にあんこ玉と東京ばな奈買ってこいって強く申し渡されてるので、その時間もいるからよ。で、売店で急いでるから早くして、ってお願いして買おうとするのだけど、あんこ玉は冷蔵で、、、とか説明はじめる売り子さんがいて、イライラMAX。もういいから、ってお菓子引っつかんで走り出し、なんとかセーフ。どうでもいいけど、急いでるときはクレジットカードじゃなくてICカードで買うべきだな。で、11時半頃京都着。席を温めるだけのために帰ってきたよ!