海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

乗りきれる気がしない

私は式というものがとにかく苦手なのだけれど、オオなんてことでしょう。今日から4日のうち3日間は式漬けの日々。いやだあ。逃げたい。一週間ほど前に右下の脇腹が鈍く痛いなと思っていて、これが実は虫垂炎だったりしたら、全部ふけられるかしら、とか考えてたんだけど、別になんということはなく、単に歳とって意味もなく感じる違和感だったらしい。くう。ということで今日は、なんか校舎を新築したので竣工式だそうだ。このコロナ禍においてそんな不要不急の式しなくて良いのにと思うのだが、で、おそらくこれ半年前だったらやってなかったと思われるのに、社会は着実に緩みを見せているわけだ。勘弁してほしい。で、一応ネクタイしてジャケット来て出席。学部長だからしかたない。30分間じっと耐える。終って2つ会議をこなして13時半。まだお天道さまも高く昇っているけど、もうだめ消耗しきって倒れそうだから、とっととウチに帰ってくる。これ、1番マシな日なんだぜ今日は。