海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ヒマジン ゼアズノーヘブン

部活の朝練で早起きする上の子の目覚まし時計に道づれにされてしまって、朝5時半に起きる。勘弁してください。流石にこれでは休養にならないので、二度寝を試みる。寝付きの悪い私としてはこういうシチュエーションではなかなかうまくいかないのだが、今日は成功!8時半まで寝れてスッキリ!ということで実験してみるもうまくいかず、ふてくされて庭の芝刈りをする。キレイに刈れてスッキリ。去年買った電動の芝生トリマーを初めて使ってみたけど、結構音が大きい。そして15時から家族でシネコン。「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」。マッチでつけてポンプで消す、という話。つまんない。前回と全く同じ話っちゅうか、お約束のように仲間割れしてお約束のように団結されるが、見ている方はほったらかし。新キャラが出てくる必然性も全くないし、イイトコ無し。例によって子供らは大喜びしていたが。で、映画が終わったら18時半。シネコンのあるモールにはスシローがあるので行ってみたら、90分待ちだって。当然諦めて帰ってくるのだけど、ってことは待つ人がいるんだよなあ。驚き。