海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

管理不行き届き

ついに後期の授業が始まってしまった。。。うつだ。。。これから冬休みまでの3ヶ月。。。長い。。。今日は少人数三コマである。やってぐったりしていると、長崎からはるばる高校訪問に来たS宮さんが16時半頃来訪。高校訪問の傍らギンメッキも採るのであるけど、あんまり採れなかったと言う話で、それならとキャンパスの周りで日が暮れるまで探してみる。で、結構たくさん見つかって、目標数採れたので満足。一方、S宮さんの本来の目的は、私の持つスペクトロメーターを使うことだったのだけど、てっきり研究室にあると思ってたメーターがないのね!ウチに置きっぱなしだった!!アホやオレー、っていうかS宮さんゴメンナサイ!だけどクモ採れたから許してね。と、日が暮れたのでまゆめさんで晩ご飯。あいかわらずここは旨い。なぜ最近私がデモに行ったりしているかについて熱弁を振るっておいた。