海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

つぐない

授業二コマやって、昨日の私の不手際のせいで渡し損ねたスペクトロメーターをS宮さんがウチまで取りにきてくれるというので、慌てて帰る。それが、昨日の夜になって突然授業終了後に会議という話が飛び込んできて、さすがにそれは無理、と欠席を通告したら、10分程度だからと言われ、タイミング的に終わって即飛び出してヨメサンに最寄り駅まで車で迎えに来て貰えばギリギリ間に合うという感じだったので、会議に出ることに。そしたらS宮さんの到着も少し遅れるとのこと。ウチに帰り着いたらほぼ同着だった。で、ブツを渡して使い方をレクチャー。良いデータをとってくれますよう。夕方地元の街宣を見に行くも激しいバリアーを感じてすぐに帰ってくる。夜はニュースで緊迫した国会情勢を追う。こんなのするのは小選挙区制の導入時以来。あの時の結果が今のディストピア的状況なんだよなあ、と、鬱々。