海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

地元愛

先日に引き続いてタマネギを植える。合計500本である。去年は400本植えたけど、歩留まり悪くこの春は300個ほどしかとれず、夏の終わりにはストックがつきたのであるな。痛みはじめたのもあるし。ということで、今年は痛みに強い品種を苗の卸元まで行って確保した。歩留まり良ければ来年の自家タマネギ消費の8割ほどを担えるに違いない。上手く行きますように。

最近、山崎ウィスキーの美味さに目覚めた。御当地だし。で、チビチビ飲んでたのだけど、一本空にしてしまったので、次のを求めに安く買える工場まで行こうと思ったらば、今月1日から改装でお休みとの事。しょうがないので、以前同じくらいの値段で売ってた事を記憶している駅前のスーパーに。そしたら、前回買った時より一割ほど値段が上がっていた。。。前のは安売り価格だったのか、とがっかりして、しかたないので竹鶴を求めてみる。で、今日も夜にポスター作りの続きをするので、舐めながら作業。うーんやっぱり山崎の方が良いなあ。