海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

フリーハンド

今日は学祭の後片付け日でやはり授業がない。というわけで自由な1日のはずだったのだが、なんか職場のなんとか集会があるとしばらく前に言われて、全員出席みたいな雰囲気があるわけ。ってったってオレはもう自由に1日過ごすつもりにすっかりなってるわけで、今更そんなことできるかい!と有給を取ったのだな。これでおおっぴらに自由だ。で、ポスター作りに没頭して、午後遅くにはほぼほぼできあがる。充実感にうっとりするオレ。とか言っていると日が暮れてくるので慌てて梅田へ。久しぶりにヨド○シ前で某イカサマ政党に反対する街宣があるのでそれに参加だ。なんせ大阪はここで反転させないと、また4年もグダグダ無駄な抗争に明け暮れるわけにはいかんからね。安保の時と比べると、聴衆の数がグッと減っていて、おそらくそれは動員系の人が少なかったからで、相対的に一見の勤め帰りの人が多かったように思われた。それは良いことね。ところでジャーナリストの吉富有治さんがおられたので声かけてみたかったけど、やっぱり勇気が出なくて「頑張って本当のところを伝えてください」と念を送っておいた。