海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

独り立ち

出版ついでに。今年の初めから作っていた子ども向けのマクロ生物学絵本三冊シリーズの第一巻がもうすぐ発売の運びとなりましたので宣伝をば。考えてみれば、単著で本を出すのって生まれて初めてなんだけど、それが子ども向け本であるというのが、私らしいといえば私らしい。子ども向け生物本というと、ターゲットの分類群ごとってのが多いのだけど、マクロ生物学的に切るということで、機能ごとにまとめてみましたわよ、という。そこそこマニアックなことも乗っているので、子どもじゃなくても楽しめるかも。ということで、アマゾンで売ってるので良かったらどうぞ。高いけどね。

追記:なんかアマゾンのがうまく出ないので、楽天