海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

天下の回りもの

イナビル偉大なりで、起きたら完全に解熱している。とはいえ、まだしんどいのはしんどいし、そもそもこれから三日間自宅軟禁だ。存分にダラダラしようと覚悟を決めかけるが、そこでハッと熱でうなされる中、論文読みが二件来ていることを思い出す。ううう、と一件開くと、再査読だった。見ると、こちらのコメントにはすべて問題なく対応されており、あっという間に片付く。ので、もう仕事した気持ちになって、これで本当に存分ダラダラに移行。すると事務からメールが来て、テレビ局が連絡くれと言ってるとのこと。連絡すると、ギンメッキの交尾器破壊ネタを紹介したいから動画くれだって。で、テレビに出るのはG箇さんだそうな。なんだよこれオレのとっておきのネタなのに美味しいとこさらわれるのかあ、と、思うけど、宣伝になるしなと考え直す。思えば子供本では人のネタ使わせてもらってるわけで、同業者同士助けあわねばな。