海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

お尻に火

かー、シャバの空気はうめえぜ。ということで、久しぶりに研究室へ。ざくざくと雑用を処理するうちに、忘れていた会をリマインドされる。そもそも開催時間を間違えていた。で、地中熱利用についての講演を聞く。なんかいまいちピンと来ないよなー、とか思う。つうか地中熱利用とか、地下生態系は大丈夫なのか?とおもってるんだが、ちゃんとその問題意識が業界にはあるらしい。そんな中、参加者の一人であるところの同僚氏がウチと同じ薪ストーブをウチと同じ業者で導入していることが発覚。会が終わってから薪談義をひとしきりする。こんなところにも薪ストーバーがいたとは。で、夕方、地元に戻ってきて某集まり。思った以上に大規模に人が来ていて、熱量を感じさせる。イヤこれ普通にやったら結果はっきりしてると思うんだけど、思い通りにならないのが人生だわな。つうわけで、熱量にあおられて23時まで。ちょっとオレそろそろ研究もしないとまずいのでわ?