海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

埋め草

ここは日記である。日記なのである日の記述はその日が終わってから書くわけで、つまり翌日書きがここの基本だ。しかし最近はなんかあかん。気がつくと何も書く時間が無いまま一日が終わってしまう事が多く、数日分を一気に書くことが増えてきてしまった。かくいう今日の記述も3/30に書いている。こういうのは以前は学会やらスキーやら旅行に出ている時にはちょくちょくあったわけだけど、最近は一日研究室にいるような時でもそうなってしまう。で、問題は、時間が経つとやっぱりその日に起こったことを忘れがちになることで、これでは何のために日記をつけているのかわからんではないか。いっそやめてまおうかという考えもちらっと頭をよぎるが、ケチな私のこと、ここまで続けてきたものをやめるなんて事は実際にはできそうにない。ということで、もう何をやったかほとんど忘れている28日の記述を終わる。