海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

役立たず

目が覚めたら二日酔いでしんどい。今日は近くで2ヶ月ぶり開催のオーガニックマーケット。ヨメサンが庭で採れた大量のゴーヤを知り合いの店に置かせてもらうので、運搬要員としてついて行くけど早々に気持ち悪くなって退散。ひたすらゴロゴロする。で、さすがに午後も14時頃になると多少回復してくるので、売れ行きを見るべくもう一度マーケットへ。すると町長他濃ゆいメンバーが集っていたので、混じらせてもらって雑談。小一時間ほども喋ったかな。と、マーケットも終わりの時間なので撤収手伝ってから帰ってくる。で、再びゴロゴロウトウトして17時。やっと完全回復である。で、今日は暑かったけど少し温度も下がってきたのでヨメサンの畑に。忙しい彼女を手伝って冬野菜用の畝立て。ギリギリ日が暮れるところでなんとか二畝立てる。晩御飯作る時間がなくなって外食。帰りに明日の出張の切符を買う。