海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

忘却の七草がゆ

年末年始の暴飲暴食の後始末をしなくてはならない。ということで、今年初めて研究室に行く今日のお昼は成城石井のサラダで決めるぜ、と、心に固く誓って家を出たはずが、明日からのスキーに備えて京都駅で現金下ろしているうちにすっかり忘れてしまい、気がついたらもう河原町。しまった今日のお昼どうしよう、と思って東山七条のマクドで確保してしまったオレの2018年が思いやられる。で、研究室に来ると、学会業務で突発事項が発生し、社会のお約束ごとに疎い私、生まれて初めての業務に取り組むの。そうかこう言う仕組みになっていたのか。で、それは良いんだけど、その業務にはFAXを送る必要があるのだけど、あろうことかまだ今日の大学は事務が開いていないので、予定より早く帰宅してウチから送らなきゃならなかった。まあ良いけどね、オレ、今は極力大学にいたくない人だから。そして、夜は町の寄り合い。21時に帰って来て明日からのスキーの準備をして、その他打ち合わせなどして就寝は25時。明日は6時起きよ!