海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

生きた化石

私の一番好きな学会の今年の大会は京都で開催。ということで、私もスタッフで参加することになり、今日は第1回目の実行委員会の会議と言うことで夜から雨の降る中、百万遍へ。教員4人が首を寄せ合い色々話するんだけど、ふと気がつくとオレがその中で一番若い、、、ってこの学会の未来はどっちだ?で、1時間半ほど打ち合わせしてから晩ご飯でもということになり、軽く飲んで22時過ぎに終了。今月末で向こうになるタクシーチケットがあったので、こここそ使い時、と乗って帰るのだけど、運転手さんが「いやあ、橋下に首相になって暴れてもらいたい」とか言い出すもんで、大変に応対に困った。まだいるんだなそんな人って。