海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

can't live without it

午前中一コマ。データを取る練習をしてもらっているのだけど、データにもいろいろあってね、という話をする。伝わってるかどうか自身がない。昼から某百万遍大学とzoom会議。来年の学会大会に関与することになってしまったので打ち合わせ。関与するといっても主たるプレイヤーにはなりようがないのだが。ともかく、zoomがあるおかげで206系統乗って百万遍まで行かなくてすむようになったらから楽だわ。ホントにこれありがたくてしょうがない。世界は地道に進歩していることが伺われる。帰宅してI田さんとこちらもzoom2人羽織で昨日書いたスクリプト実装作業。が、上手く行かない。なんでやー。仕方ないので接続を切ってスクリプトを眺めていると、ああそうかこれ権限の問題だ、ということに気がつく。多分明日には動くようになるはず。