海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一粒で二度美味しい

今年は蜘蛛学会の参加申し込み締め切りが今日で行動学会が明日だ。蜘蛛学会では普通の講演に加えて今年はシンポでも喋るので、その要旨を今日までに作らないといけない。全然考えてなかったからヤバいと一瞬思ったけど、500字の要旨くらいたいしたことなかった。単にヤバいと思いたかっただけだなこれは。で、勢いで行動学会の要旨も書いちゃう。シンポで喋る内容の一部を切り出すので中身的には同じようなものだから。つうか私の場合蜘蛛学会と行動学会では同じような内容を喋ることが多いのよね。客層が被ってないからね。で、夜は某所で密会。飲みすぎてつぶれてしまい、一人で歩いて帰ってくる。明日も早朝からギンメッキ交尾させないといけないから。タクシー拾えないかなあと思いながら歩いたけど25時ではなかなか捕まらない。で、やっと空車を見つけることができたのはウチから100mの地点だったというありがちな話だよね。